忍者ブログ

手編みがスキ

2007/12/19 ブログはじめました!
2024
05,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
03,03
前回と同じデザインで糸を替えて編みました。
コロネで編みました。

色は・・・・・チャコールグレーと白で編んだので大人っぽい感じになりました。

丈を少し長めに(膝丈)しました。

脇に半柄加えてみました。

まだ寒いので活躍してくれるかも。。。。。
2009
02,27
久しぶりの作品です。

田舎から帰って来てかなりサボっていました。

本をみて編みましたが夏糸を毛糸で編んだので重くって・・・・・

この後も違う毛糸で編みましたが・・・またまた・・・・しっぱい・・・・
2009
01,22

生徒さん(ちゃん)の作品です。

チュニック2枚目です。

モチーフがたくさんでとっても根気のいる作品です。

モチーフの大きさがすその方に行くにしたがって大きくなっています。

針の号数をだんだん大きくして編んであります。



本当はベージュ系の作品です。

写真の・・・・色が・・・・・・こんな色で・・・・残念です・・・・・

やっぱりデジカメでないとダメかな~・・・・

倹約して・・・・何時の日か。。。。。。素敵な画像を。。。。。。
2009
01,22

«ボレロ»


生徒さん(ちゃん)の作品です。

最初の作品は一目ゴム編みのマフラーでこれは二作目です。

棒針編みが初めてなのにこんなに素敵な作品が編めました。

ホンとは・・・・もっと良い色なのです(ダークブラウン)・・・携帯で撮ってるせいか色がでません・・・・

ちゃんにとっても似合ってると思います

 

2009
01,22
生徒さんが小さい頃着てたベビー服を持って来てくださいました。

真似て編んでみました。

見本は極細の二本どりでした。

私は並太で。。。。。。失敗でした・・・・・・

かなり重くって・・・・・・赤ちゃんが可哀想です

今、中細で編んでいますが赤ちゃんには極細二本取りか合細くらいが良いみたいですね

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
<!--FREE AREA1自由にご記入ください-->
最新コメント
[12/05 NONAME]
[04/23 koji]
[08/08 かずちゃん]
[08/07 mari]
[04/28 かずちゃん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずちゃん
性別:
女性
趣味:
編み物
自己紹介:
東京都在住です。
このブログでは、今まで編んだ作品をご紹介します。

一緒に編み物したい方、編物に興味のある方ご連絡ください。

メールアドレス
teamigasuki@jcom.home.ne.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR